怪獣peco便り

デビルと呼ばれたのセッターの赤ちゃんが箕面からやってきた

暴風の日の出来事。

すごい風の中遊んだ

6ヶ月の秋田犬くんとも遊んだ

椅子が倒れるほどの風だった


からの〜




病院

野原爆走で目がアレで病院に行って一週間。
経過を診に行きました。
実際の傷の部分は治ってきたけど、
角膜全体に傷がある。
で、詳しく調べたら

わたちの目に逆さまつ毛が生えてましたーーーーー👀

逆さまつ毛が角膜に細かな傷を付けているそうです。
逆さまつ毛が生える原因は、
「マイボーム腺機能低下症」でした。

毛穴みたいのが詰まって油成分が正常に分泌しない。
目に油分が足りないんですね〜。
目の保護が足りない。
だから目の怪我をしやすい。

油成分が詰まってるから、温めてマッサージをすることになりました。

かぁたんは、先生がオススメしてくれた温湿布より
50円くらい安いのを買った。

コレで温めてマッサージして
毛穴に詰まった油を溶かすんだって。
あと点眼薬。



がんばってね、かぁたん。

逆さまつ毛は全部抜かれて今はスッキリ。

目の油出して野原爆走しまっす!