怪獣peco便り

デビルと呼ばれたのセッターの赤ちゃんが箕面からやってきた

ぶどう膜炎?

わたち、おめめが痛いんです。

目が開かないんです。
左目がダメなんだけど 両目とも変な感じです。

開けてもこんなんなっちゃうんです。

かぁたんいつもペコちゃんは美人ねぇ〜
って言ってくれるけど
こんな目じゃ台無しです。


大丈夫ですか?

痛いです!


先生に診てもらいました。

涙の量を調べて

この後眼圧を調べました。

かぁたん退出。
先生にいろいろ診てもらいました。

眼球に傷は無し。
逆さまつ毛があったので抜かれちゃった。


瞳が左のほうが大きくなってて
眼圧が低いんだって。

何でなったのかわからないです。
かぁたん気がついてすぐに病院に来たの。

眼圧が高い時は緑内障の疑い、
低い時はぶどう膜炎の疑い。

特定するにはもっと検査しなきゃだめなんだって。
長い間病院にいたので今日の検査は止めました。



ステロイドの入ってない消炎鎮痛剤をもらいました。

治るかな。