怪獣peco便り

デビルと呼ばれたのセッターの赤ちゃんが箕面からやってきた

お散歩色々。

うちの子たちは たいてい海の砂防林で走ります。カイペコは走ってる時はなかなか写真に撮れません。 あっという間に遠くまで行っちゃう。おまけに呼び戻しが‥‥‥走りましたー。と戻って来る。 カイ ペコ めっちゃ走った後なのでベロが出てますねー 2匹で走る…

とりあえず昨日のお話し。

あーまた久々更新 ʅ(◞‿◟)ʃきのうは車に乗って どこに行くのかなー 病院でした Σ(・□・;) 20.5kg。 右のお尻に注射💉。ワクチンです。 午後は安静にお散歩( ̄▽ ̄) 安静です。

たくさん遊びました。

きのうはドッグランでカエルを探したよ いるかなー いるかなーゴメンねカエル、レオの背中の下 クンクン♪ きょうは雨が降る前に海にいった。 走ってー(ペコ) 走ってー(奥ペコ) 走ってー(左カイ、右ペコ) いっぱい走って大満足♡ レオはシッポにカマキリ…

涼しくなりました。

先週は雨ばかり、 おまけにでっかい台風もやってきました。 怖かったー(゚o゚;;台風が過ぎた月曜日、 ドッグランで遊びました。 晴れてたけど風が強くて 地面は水浸しでした。火曜日は海へ小さなカニ 大きな魚 死んじゃってるけど 鳥のごはんになる。 大自然の…

雨上がりに遊んだよ

水溜まりで遊びました。 ↓ペコの走りが笑える動画バシャバシャ!! ※注意:おっさんの変な声が入っています。

秋の気配

水曜日 すっかり秋。木曜日 寒かった。

お散歩。

きのう一昨日は豆太郎(仮名:人間)がやって来てかぁたんの車で海に行っちまった。だからお散歩は歩いて海に。でも見えてるのは海ではなく 巨大な水溜まりです。 大きな水溜まりの向こう側で 小さい鳥を見つけたカイ この後は かなり深い巨大水溜まりに飛び…

レオさん。

ウットリ甘えんぼレオ。 かぁたんに抱っこされてます。 針治療と レーザー治療 調子が良いから走っちゃいまーす。

PEDI

嵐の夜、 我が家にも嵐に匹敵するような出来事がありました。(大型の台風18号で被害にあわれた方には 心よりお見舞い申し上げます。)PEDI https://pedi.in/保護犬は 血統書も誕生日もわからない子が大多数ですが、 カイとペコは 廃業したブリーダーさんか…

ナックリングと針治療。

来ました。 病院です。ヘラヘラしてる二匹ではなく レオ。 判りづらいけど背中に針が突き刺さっています。 針治療。後脚の甲を裏返すと戻らないのを ナックリングと言うのね。 知らなかった。 レントゲンで背骨にトゲ状のモノ発見。 悪化しないように又来よ…

赤い空。

かぁたんは空ばかり写真を撮ります。 三歩歩くと空が変わるんだって 振り返るとこんな空に かぁたん「あぁ、綺麗だな。」きれいな空は 僕には関係ないけど カイ 散歩出来るのがちょー楽しい。 レオ ペコ あしたの空の色はわたち達には興味無いけど 景色が綺…

オレンジ色の空でした。

こんな空の下でお散歩をスタートしました。 行こうよ! 行くよ! カイが走ってる 夕焼けがすごかった。

秘密基地への道はいばらの道

久々に、秘密基地のある場所へこの場所は秘密なのです。 やっぱりほかの人はココ来ないみたい。 かろうじてあったけもの道が消えた。 かぁたんの背丈より高く草ボーボーです。 引っ張りながら進むカイ。 「待ってーーーー!!」 ワンコと違って人間は通るの…

ドッグランに行った。

まいにち、野生児の如く 野原を走り回ってるわたち達を かぁたんはこんな所に連れて来た。ここ、何処ですか? 何処ですかー! わたち、遊びたい時は ワンワンって吠えちゃうんです。 でも、暫くしたら こうやっておとなしく出来ます。 やれば出来る子なんで…

トゲトゲ種子のシーズン

きのうはレオにぃの聖地で あそんだねー♡ 左ペコ、右カイ やっぱココ好きです。レオ カイ あれれ、 珍しくゆったり近づいて来たと思ったら でっかいトゲトゲの種子いっぱい付けて 肉球の間にもありました。「取って」という事ね、はいはい。 「わたちはトゲ…

病院からカエルまで。

きのうは涼しかったのに、 今日は蒸し暑いです。病院に行きました。 世間様とはズレていますが 狂犬病予防の注射をしました。今日は美味しそうな名前の子たちが たくさんいましたよ 最近、レオさん 車に飛び乗れない事が重なって 注射の時にちょっと診てもら…

今日は散歩三昧。

きょうは、朝早くにとぅたんとお散歩したよ。 行った先で鳥の大群に会いました。(゚∀゚) 午後は昨日の場所(レオの聖地)に行って走りました。 ペコ 楽しい 空が綺麗 カイ ペコ 日本の端っこにも行きました。 (ってか、海ね) 堤防も歩いた。波が近いです。 …

レオの聖地で遊ぶ。

今日のペコたん地方は強風ってか暴風の時も。 ここは、 レオと去年死んじゃったブリタニーのチビ太が 毎日のように遊んでいた場所です。 久々に来ました。 風がビュービューです。 なびいてます。カイ この方もなびいてます。レオ 風のある日は要注意。白い…

海で遊ぶ

きのう、野原で遊んで レオとペコ クンカクンカ中 ペコ クンカクンカ中 カイ いつもの場所を登ったら ちょっといつもと違う景色でした。 (朝日なんで) 皆んなで海に入った。 気持ちよかったね〜〜 ペコ カイ レオ 眩しいねゴメン。 今日は朝から風が強くて…

病院へ⑤ それから。

あれれ、ブログさぼり過ぎですね。 8月も終わってしまいます。 暴走兄妹捕獲後、全く歩かない2匹を病院へ骨などには問題ないが熱が39.5度。 抗生物質と解熱剤、痛み止めを 一週間飲みながら 徐々にお散歩再開しました。 ドッグラン 海 野原 カイ ペコ …

帰宅して。④

この写真に記載の収容期限は8月3日、昨日です。 ネットで確認したら カイとペコと同じ日に収容されたワンコ達は まだセンターに収容されていました。 早くお家に帰れますように。それにしても、こんな写真でもペコはかわいい。 カイは不安そうに見えます。…

再会③

午後2時前だったと思う。「センターに居るので お迎えに来てください。」ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー目撃された場所と「基地」の中間位にある 川の近くにいた私たち。 行こう、レオ。 カイとペコ いたって。あーー、よかった。 本当によかった。 何処にいたの…

雨の日の出来事の続き。②

雨の降った日、 私たちが「基地」と呼んでいる場所から 「よし、ゴー!」の合図で 駆け出すペコとカイ。何回か繰り返して、 お水を飲んで休憩をして1匹づつのリードをかけ直すときに 隙を見て2匹で楽しげに走り出してしまいました。いつもなら‥‥‥基地に戻…

ごはんも喉を通らない①

それは、 雨の降った日の出来事でした。 今日はお散歩休んだら? というとぅたんからのメールを見て、 何言ってんだ、 こういう日はお散歩日和だと いそいそと出かけました。雨が降ったり嵐が来たりすると 藪の中の匂いが変わるのか なんだか楽しげです。藪…

きれいな空

沈む太陽が作る空 西と 東 海の風は気持ちいいよ

マダニ〜

毎日暑いです。まだ、梅雨は明けていないよね。暑いので昼間はウダウダしてます。 カイにぃです。 それでも夕方になると風が涼しくて いっぱい走った カイ ペコ レオレオとカイ 写真だけじゃ気持ち良さが伝わらない かぁたんの写真の腕はまだまだだな あっ、…

サトシ帽子のピカチューに会いました。

出来たよ。ささみチップ。パリパリになります。ぷりぉは全く興味ナシ。 で、これを持って 久々の場所でお散歩。 月が出るまで遊びました。 帰りのスーパーの駐車場でこの子に会いました。

パブロフのペコ

きのうの夜、 かぁたんにおやつ貰うのに 「待て」って言われてるところ。ん?やっぱり手作りおやつ旨ーーい♡食いしん坊さんの口元、 光っちゃってます。 今日も作成 少し乾燥させてハサミ✂️でチョキチョキ これを生✖️✖️処理機に入れとくだけ。明日には出来る…

降参!

昨夜、嵐の予感の中、走りまくりました。✌️それは、かぁたんの逆鱗に触れ 今日はドッグランに連れていかれました。わたち達にはドッグランはお仕置きです。(ToT)/~~~おりゃーー!! 悪い子たちーー!! カイ レオ ペコ カイ なんだよ、可愛いじゃないか。 レ…

かぁたんの秘密

せっせせっせとかぁたんが作るオヤツ。 鳥の胸肉かササミを生ごみ処理機で乾燥。これ美味しいよ〜♡これもゴミ処理機に入れてオヤツにするときもある。 豚のアバラ骨。 一袋150円だからお得でーす♪カラッカラに乾燥して 食べる時はバリバリ。 3日くらい入…