怪獣peco便り

デビルと呼ばれたのセッターの赤ちゃんが箕面からやってきた

レオのイボ物語。その3 完

レオのイボは裾が大きいので 糸を巻いても取れない事もある。 と動物病院で言われたけど まったく治らないレオのイボに 再チャレンジする事にしました。大きな塊となった瘡蓋を剥がすと やっぱりピンク色した 花のように割れた生肉が現れる。 裾が広いから糸…

レオのイボ物語。その2

レオのイボは全く治らず 肉色はいつも濡れた状態 真ん中からは血がいつも出ています。 こんなんじゃ出血多量で死んじゃうよ魔法の白いヤク(粉末の抗生剤です)を振りかけ 絆創膏の3連やテーピングみたいのとか 又はガムテープを貼られても レオはニコニコ…

レオのイボ物語。その1

レオの体には いくつか何かが出来ています。 胸のあたりはぷよぷよした脂肪のかたまり。 うずらの卵くらい。 背中には硬い脂肪のかたまり。 グミくらいの大きさ。 腕には小豆くらいの何かが出来てる。 これは全部毛の中に出来てる。 おデコにイボのようなホ…

父さんの誕生日でした。

日にちが変わる前にupしないと きょうはおとうさんの誕生日なんだって。 はいはい、おめでとさん。昨日は大型台風が カイペコの兄妹がいる地方を通過しました。 大変な台風でした。きょうカイペコ地方は 早朝結構な雨が降って雷も鳴りました。 午後の散歩の…

早朝ランとナイトラン。

8月ももう少し。 ちょこっとだけ涼しい日があったけど まだまだあっつーーーーぃ きょうはひときわあっつーーーーぃきのう、朝早く行ってみた カイレオ 朝日 何かいると思い込んでる御三方 そして夕方変な雲 わたしにはくせっ毛の角刈りさんが 上向いてるよ…

朝起きるとそこにいる。

にょんにょんとぷりぉ。 おはよう。

【閲覧少し注意】お手紙。

あれはいつだったか......今年は3月の初め頃再会しましたね。 その時は小さな小さな粟粒ほどの大きさでその日から毎日毎日 休むことなく我が家にやって来る。いまは少し大きくなったね 成長したんですか?時々小さな子もいるね 家族で暮らしてるんですか?こ…

近くを台風が通った。

ゆっくり台風が来て 退屈だった。 カイ こちらわんこエリアで。 ん? 右側の長座布団 せっかく寝てたのに かぁたんに連れていかれたぷりぉ。 立膝の上でかわゆし💕 ぷりぉに台風は関係なし。

ペコ、我が家に来て3年過ぎたね。

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが 7月30日は、 ペコが我が家にやって来た日です。 2015年7月。 あれから3年。カイとペコは 関西の廃業ブリーダーさんからの 譲渡ワンコちゃんです。ネットでたまたま見つけて問い合わせ 我が子となりました。カ…

ネクスガードスペクトラ

月の頭には これもぐもぐします。ネットで買ってます。我が家は通年服用です。一度動物病院で二ヶ月分購入したら 目玉飛び出るほどの金額でした。

7月に見た空。

暑い毎日でした。 どんな時も空と海はきれい。

おやつだぉ。

おやつはかぁたんが作るぉ。 買うと高いんだって。スーパーでこういうのがあれば 迷わずカゴの中。なんとグラム38円の鳥の胸肉が2割引!! 半額のササミも 皮を取って魔法の箱に投入します。 しばらくするとこんな感じ。 縮んでる。乾燥したとも言う。 でも…

すこし長いお話。

6月16日の記事で 「新たな問題が」と書きました。 何かと言うと、動物病院で 耳の中に異物が入っている事が判明しました。ペコが耳を掻いて掻いて耳垢も凄いので 先生に診て頂いた。取り出しは難しく、 水を入れてブルブルしても出ません。「麻酔をして取…

お散歩。

いつもの海。 空がキレイ。 わかばに会った。 カイは鴨を見つけて接近。 もう7時。 帰りたいレオ。 物足りないペコ。 カイはお父さんとまだ走ってるけど 車に戻ろうね。 また明日

勝手に術後初散歩。

きのう、 先生からオッケー出てないけど お散歩行っちゃった。川沿いを西向きに歩く 小さな虹があったよ。 暑かった こんどは東向きに歩く。 こっちにも小さな虹があった。 空が綺麗なので 時々振り返りながら歩く。 海から見たかったな 夏至の日の夕日。

6月18日。

今朝まったりと過ごしていた。 カイペコの実家がある地方で 大きな地震が発生しました。心配な中ペコの病院へ。ガーゼとテーピングを外しました。 確実に治って来ています。 関西に住む おにぃちゃんやおねぇちゃん達 無事でいて下さい。被災されました皆様 …

爆走なしでもゴハンはたっぷりでね。

きょうも病院に行ったよ。きのう、排液を出すドレーンを抜いた。大きな傷だけど先が明るくなって来た。まだ安静期間なので お散歩もしてないから かぁたん、 「運動量がまるで違うから ゴハンを少し減らします」って でも体重が少し減っちゃった。怪我直すの…

ネコのたまらん場所らしい。

ペコの動物病院のモニター ぷりぉはどこでもオッケーな感じです。 向こうのネコさんが気になるペコ そして新たな問題が‥‥(T_T) 「なんですか?」

順調

あの絶望の傷が順調に回復してきています。 病院で。 ペコ、かわいいな。 ジュニアサイズのTシャツを 切って塗った。

急遽退院のためクレームBBA服を縫う。

結構な傷なのですが 1日で退院となりました。我が子の犬舎の家訓で 「お留守番させられたらワンワン鳴きなさい」 ってのがあるらしく カイは勿論、 実家近くに住んでる ラムちゃん、コロレちゃんも 家訓を守っています。勿論ペコも。ですのでー、 家訓通り…

ペコちゃん。

昨日ペコが怪我をしました。 腕 体も。とりあえず元気そうでよかった。

昨日出会った方々と海での写真。

お隣のおうちのフェンスに うわっ、びっくりした。 ペコが見つけて吠えまくる。舌をヤバイほどぺろぺろしてた。 小さかったけどやっぱりキモコワい。海から離れた砂浜に つぶら過ぎる瞳 ペコがご対面 ん?、ヘビも、カニも ペコしか会ってないな(笑) 夕方…

6月2日、3才、21㎏。

6月2日はペコの誕生日、3歳です。 ペコは走るのが大好き 飛ぶように走るよ。 とっても早くて実はカイより速い。 とってもおりこうで とっても愛らしい。ペコの実家は廃業したブリーダーさん。 ブリーダー資格をお持ちのお父様が お亡くなりになり 販売は…

レオさんのこと。

やばし、5月は全く更新しなかった。 レオの事書きたいなーって 思ってたんですがあらあらあら……です。 最近のレオは元気は元気なんですが、 長時間のお散歩すると 帰りたがるようになりました。咳も出るので爪切りに病院に行った時 心音を聞いて貰ったら雑…

拾っちゃった。

うちのペコたん、 おてんばさん。 立ち上がって〜 眺めて〜 ぴょーーーん カイがだいすき。 太陽が眩しかったねレオ☀️ きょう拾ったもの

久々に秘密基地。

順番に走ってるところだよ。ペコ待ち中 いつも猛スピードで走ってます。 はい捕獲。

お守りのようなもの。

昨日届いた。 今使ってるのと同じ迷子札。 スペアの首輪にも装着します。2.5cm幅の首輪にピッタリ。 とっても気に入ってます。

強風の日の散歩。

今日は風が強かった。 いつもの場所でお散歩しました。いつもなら カイかペコが行方不明になるのに (それもどうかと思うけど) きょうはレオがどこかへ放浪。レオは匂いにちょー敏感なので 風に乗った何かの匂いをひろって 走って行った模様。すっごい遠い…

13歳から15歳のレオ。

レオさんは2010年の4月にやってきた。 当時5歳から7歳と言われたので この4月で13歳から15歳になります。 いつもお利口でほんとうにかわいいレオ。毎日のお散歩も元気に歩きます。 ご飯もいつも完食します。我が家に来てくれてありがとう あしたも、明後日も…

威張りんぼ、カイ。

このまえ、ドッグランに行きました。 なんでわざわざ遊具の上で。