怪獣peco便り

デビルと呼ばれたのセッターの赤ちゃんが箕面からやってきた

帰宅して。④

この写真に記載の収容期限は8月3日、昨日です。
ネットで確認したら
カイとペコと同じ日に収容されたワンコ達は
まだセンターに収容されていました。
早くお家に帰れますように。

それにしても、こんな写真でもペコはかわいい。
カイは不安そうに見えます。
写真で右脚を上げてるね。
怪我したんだなと思った。
カイは左前足もぶっくり腫らせて上げてる。
確認したら2匹とも肉球に怪我をしてる。

尻尾を振って再会の喜びを分かち合ったのは
ドブ臭い2匹を抱きしめた時だけ。

そのあとは車の中でずっとおとなしく寝てました。
この日の午後は通っている病院が休診だった為
そのまま帰宅しました。

ずっと寝てる2匹。

ずっとずっとずーーーっと寝てる。

ゴハンは食べた。
でもカイは横になったまま立ち上がりません。
2匹とも全く元気がない。体もなんだか熱い。

ゴハンは食べたからとりあえずは良かった。
様子を見よう。

またまたつづく‥‥。

再会③

午後2時前だったと思う。

「センターに居るので
お迎えに来てください。」

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

目撃された場所と「基地」の中間位にある
川の近くにいた私たち。



行こう、レオ。
カイとペコ いたって。

あーー、よかった。
本当によかった。
何処にいたのかな。
怪我してないかな。
お腹空いてるだろうな。

センターはレオを見に行って一回。
レオを引き取りに行って二回。

ブリタニーのチビ太を引き取りに行って三回。

そして、約6年ぶり四回目は
カイとペコのお迎えとなりました。

スマホのナビが知らない道を指示するから
何だか遠く感じるよ。


センターに到着した。


いた。

よかった。


手続きがあるから待っててね。


職員さんに説教されてお詫びとお礼。
返還手数料を支払って終了。

2匹は大きな道路のガードレールの下で
重なるように伏せていたそうです。
全く動かなかったので
まず、カイを抱き上げて車に乗せたら
ペコは自分から飛び乗ったそうです。

ずっと藪の中にいると思ってたのに
道路に出てくるなんて!!!
無事に戻って来たのは奇跡なのかもしれない。

お話を聞いて2匹と再会。
約、22時間ぶり。
ドブ臭かったけどギューっと抱きしめた。


もう少しつづく。

雨の日の出来事の続き。②

雨の降った日、
私たちが「基地」と呼んでいる場所から
「よし、ゴー!」の合図で
駆け出すペコとカイ。

何回か繰り返して、
お水を飲んで休憩をして

1匹づつのリードをかけ直すときに
隙を見て2匹で楽しげに走り出してしまいました。

いつもなら‥‥‥

基地に戻るのに

いつもなら‥‥‥

暗くなる頃には戻るのに

戻りませんでした。


深夜まで雨の中探しましたがいません、
戻りません。


レオ、疲れたね
一回帰ろう。

家にはぷりぉも待ってる
ぷりぉはご飯をガマン出来ない。



(ぷりぉ、かわいい 7.4kg)

夜のご飯が深夜になっちゃったね
ゴメンねみんな

レオはご飯をあまり食べない。








翌朝早朝から探し回りましたが
やはりカイとペコの気配が無い。

朝、7時を回り
住んでる管轄の警察署に電話。
お散歩している場所の管轄の警察署に電話。

8時半を過ぎて管轄の動物愛護センターに電話。
その後保健所に電話。

朝の雨で濡れたかぁたんはいつの間にか乾いたよ。
疲れたなー、あー、心配だなー。

心配で心配で本当に後悔した。

「基地」に毛布とおやつを置いた。

あんまり疲れたので
レオと「基地」で毛布の上に座り込んだ。
レオはおやつを食べた。

その時電話が鳴った。
たしか11時半頃。

市外局番。何処からかな?


◯◯△△センターです。

Σ(゚д゚lll) !!!



少し前に役所に犬の情報が入ったとの事。

「ピンクの首輪をした
白いポインターのような犬がいる。」

ペコだ

場所は◯×△◻︎から自宅のある方向に向かったらしい。

取り敢えず車で向かう。
でも何処?何処ーーーー!!!

目撃の場所は一度も行った事が無いところ。
大きな川を越えた。
海からなら越えられるな。

全く見当が付かないよ。
SNSか、人海戦術か?

基地に戻る時に通りそうな場所で捜索。
でも見つからない。


そんな時、又 ◯◯△△センターから電話。

「センターに居るので
お迎えに来てください。」



つづく

ごはんも喉を通らない①

それは、
雨の降った日の出来事でした。
今日はお散歩休んだら?
というとぅたんからのメールを見て、
何言ってんだ、
こういう日はお散歩日和だと
いそいそと出かけました。

雨が降ったり嵐が来たりすると
藪の中の匂いが変わるのか
なんだか楽しげです。

藪の中ではこんな実がなっていて

ペコと食べながら歩いていました。

湿った藪の中
私たちの基地に戻ったり走ったり




最近の1匹づつフリーで
かなりお利口さんだったので
かぁたんは油断してしまいました。







で、



はじめての外泊




つづく

マダニ〜

毎日暑いです。

まだ、梅雨は明けていないよね。

暑いので昼間はウダウダしてます。
カイにぃです。


それでも夕方になると風が涼しくて


いっぱい走った

カイ


ペコ


レオ

レオとカイ

写真だけじゃ気持ち良さが伝わらない
かぁたんの写真の腕はまだまだだな





あっ、気持ちの悪さが伝わる写真を一枚

体中いっぱい付きまーす🕷

サトシ帽子のピカチューに会いました。

出来たよ。ささみチップ。

パリパリになります。

ぷりぉは全く興味ナシ。


で、これを持って
久々の場所でお散歩。




月が出るまで遊びました。

帰りのスーパーの駐車場でこの子に会いました。